蠍座と猫

読むこと、聴くこと、観ること、書くことが好きな蠍座のあれこれ

2024年4月22日 どこに行こうか。

5時就寝、10時起床。バナナ食べてシャワー。YouTube垂れ流しながら、午前指定の荷物を待つ。12時前にだいたい来るので、のんびりだらだら。

仕事がある日は1日のスケジュールをある程度決めておくのだけれど(でないと仕事後、思考力ないから動けない)、反対に休みの日は用事がない限り、何もスケジュールを組まずに気持ちのまま動けるようにしている。今日は体力気力共に外出できるのでは、と見極め午後からおでかけすることを決める。少し前に服を整理したら春秋に着られるような薄手の服がなくなってしまったので、前々からしたいと思っていたショッピングへ。

 

太田のイオンでもいいのだけれど、とある事情で前橋まで出向くことに。前の仕事は電車通勤をしていて、今日乗った路線と同じだったのだけれど、4年も乗っていないとすっかり色々忘れてしまった上に景色も変わっていて、新鮮に感じられたので寝もせず本も読まず。けやきウォークに向かい、ウロウロ。予算内で春らしい花柄のブラウスとベストを見つけることが出来て満足したので、フードコートへ。

おでかけ先を今回前橋にしたのは、フードコートでは絶対にリンガーハットという決まりがあるから。リンガーハットなか卯サーティワン。外食においてこの3つは見かけたら絶対に外せない。のに、太田のイオンはリニューアルでリンガーハットがなくなったらしい……涙。皿うどんと餃子。どちらもスモールと3個と少なめにしてサーティワンもはしごしようとしたのだけれど、最近の食の細さが祟って満腹になってしまい、今回は諦めた。またもうちょっと元気になったら……

服屋さんもリンガーハットも店員さんが私と同じ苗字で、ありふれた苗字だから別に珍しくもないのだけれど、面白い日だなぁこういう日はなんかいいことあるんだよなぁでももう帰るだけだからなぁ、とエスカレーターを降りたらアピタで四国フェアをやっていた。群馬で四国と邂逅することがあるとは! 産まれ(と幼稚園と高校)が愛媛県なので嬉しくなって5000円の衝動買い。

 

帰宅後、猫と遊んで夕食。タンミョン煮込みと四国フェアで買ったジャコ天。ジャコ天は四国フェアでなくとも近くのコープでも取扱ってくれてるので、よく食べてはいるけれどやっぱり買っちゃうのよね。ソウルフード

 

夕食後は、3月に小豆粥を作った際に余らしていた小豆をホットマスクに活用すべく、針仕事。こちらもやりたいのに体力気力尽き果ていて出来ていなかったこと。

やりたいことリストを2つも消化出来て、リンガーハットにも行けて、久しぶりにいい休日を過ごせた。