蠍座と猫

読むこと、聴くこと、観ること、書くことが好きな蠍座のあれこれ

2023年11月4日 発端

本日より日記を残していこうと思う。

こういう人間もいるんだよ、というただの記録。

4時就寝、8時起床。なかなか眠れない夜を過ごし、無理矢理シャワーで目覚めさせ、お茶漬けをかきこんで9時半出勤。今日のお茶はルイボスティー

3連休中日のためか比較的穏やかな1日だったが、夕方にちょっとめんどくさい系のお客様につかまり、なんとか対応出来たせいか気持ちが高揚してしまい、おしゃべりになってしまったことが反省点。18時半退勤。

今月の月間目標をメンタルケアに努めることと定めており、入浴時や就寝前にキャンドルを焚いて過ごそうと思い、セリアへキャンドルを選びに行く。一般的な白いティーライトキャンドルとカヌレ型の白いキャンドルを購入。ホームセンターで猫砂を買い、睡眠時間が少ないこととテンションのアップダウンで夕食を作る気力はないためローソンへ。

ネネチキンのロゼクリームパスタをたまたま見つけたので即購入。コチュジャンの効いたごはんは好きだけれど、辛さ耐性には自信がないので飲むヨーグルトのはちみつ味も一緒に。追いチーズをしてからチン。濃厚で美味しいのだけれど、やっぱり辛い、でも美味しいを繰り返す。

猫と遊んで、これから入浴だけしたらあとは就寝準備。今日は眠れるといいな。