蠍座と猫

読むこと、聴くこと、観ること、書くことが好きな蠍座のあれこれ

2023年11月5日 布団の中であなたと

1時半くらいには眠りにつけたので6時間はぐっすり眠れたのだけれど、推しが私の病んだ精神も汚い部屋も全て受容してくれるという俺得すぎる夢を見たので、起きたくなくてずるずるだらだら。8時にやっと布団から出て、お茶漬けときゅうりのぬか漬けを食べて、ローズティーで一息ついてから出勤。

家を出発してすぐに、自分の誕生日と同じナンバープレートの車に追い越される。その後も時刻はもちろん書類の通し番号だったり、商品番号だったりで1116を見かけることが多く、なんだか不思議な1日だった。そんなラッキー(?)のおかげか今日は何事もなく平穏に勤務が終了し、周りと自分に感謝しながら18時退勤。

乾燥による唇の荒れがひどくなってきたのでドラッグストアへ。色々迷うも結局ロートのウォーターリップ。学生の頃からだからもう15年近く使ってると思う。安いし、へへへ。

昨日はコンビニで散財したので家にあるもので夕飯。オートミールのトマトリゾット。玉ねぎをバターで炒めて、しめじとツナ缶に軽く火を入れて、トマト缶とオートミールを追加したら軽く煮るだけ。ピザ用チーズをかけたら、おあがりよ。白米は1日1食と決めており、1年で300日くらいは朝にお茶漬けを食べるためオートミールを白米代わりに使うことが多い。すぐ煮えるし便利。

今夜は特にすることもなく、猫も寝ているので、お風呂入ったら、軽く本を読んで眠る予定。また夢であなたに会えますように。